コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】10コラボ新ガチャ

こんにちわ⭐



f:id:taro4195:20190916113155j:plain

現在、ドラクエ10コラボ開催に合わせて新ガチャが実装されている星ドラ。




その第一段が、

f:id:taro4195:20190916113221j:plain


そのスキル自体もなかなか興味をそそる装備なのですが、
10の物語は5つの種族が登場するお話しのようで
そうなるとここからも新ガチャが出てくると思うと回すのを結構躊躇しました。


しかし、中身以上にこの妙に気になるルックス。
何となく、いつか見た目をこれに変えたいと思う日が来る予感がしました。
※今現在は全く思ってません



回してみようか2、3回くらいは。
ステップだし何かしらは新装備が手に入る。



2回までなら3000ジェムのリーズナブル仕様。



と、言う事でいきました。






エルトナ有償ステップガチャ

f:id:taro4195:20190916120109j:plain
f:id:taro4195:20190916120135j:plain
f:id:taro4195:20190916120153j:plain
f:id:taro4195:20190916120205j:plain
f:id:taro4195:20190916120218j:plain


結果的には一周丸々引いてしまったのですが、
それでも杖以外は引けました。



よおぉぉーしもう満足!!

ここからは4周年までガッツリ貯めようジェムを!

ちょいちょいウラノスガチャとかネルセンガチャ、扇狙い打ちとかで貯ジェムも思いの外多くないんだし!



そうだ未だにもってない星神鎧上やローシュ防具一式、セニカ一式をお祭りガチャで狙うんだ!
絶対その時はゼイアン新武器とかだって来そうだし!



オーケー仮に有償ステップとか来てももう完全に貯ジェムモード突入だ!



f:id:taro4195:20190916120427j:plain





なんて

そうは問屋が卸さない。


だって星ドラですから。


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon






ドワチャッカ有償ステップガチャ


この装備、本当にとにかく防具が全部いい
剣もメラ特化とか新鮮でいい

最近は「○○強」とか「○○超」とか
とても使い勝手のいいインフレ装備が目白押しで、
正にこの鎧上下なんかもそう。
特に上の転倒耐性は超魅力的。


そして何より会心自己満足野郎の私は盾!
多分盾で初の(ですよね?)会心率アップ!


たったの+1%?

いいんです会心の一撃にはその僅かな確率の中に大きなロマンが詰まっているんですから。



そしてこちら。

会心率極つきの頭。
今まではFFコラボ頭がその役割を担ってきました。

しかし今回、会心とCTチャージに加えて私の中の


THE・劣等感代表→憧れのブレス軽減強先輩


までついていると言う、
まさにアイウォンチュー防具。




4周年?


まだ1ヶ月も先ですよ?


しかも引くのは有償ですよ?


貯めてきた無償は使いませんよ?






このドワチャッカシリーズはぶっ壊れ防具。

アイウォントブッコワレ。





さぁ、行こーか。





f:id:taro4195:20190916111758j:plain
偏りあるある
剣も一応ありがとう



f:id:taro4195:20190916111819j:plain
偏りあるある



f:id:taro4195:20190916111834j:plain
偏りあるある



f:id:taro4195:20190916111853j:plain
偏りあるあ


いやいや鎧セットばかりないんですけどここまで。
めっちゃ優秀ですが鎧上下しか出

次はそろそろ本当に頼む!




f:id:taro4195:20190916112012j:plain
一番いらないハンマーと偏りあるある下




ここで一周目がもう終わり、、


二週目どうする?!いやいくっかナイここまで来て終われない!



やるっかナイ!!!




f:id:taro4195:20190916112150j:plain
ありがとう抜き出し剣と偏り下



いや頭と盾、、、

流石にこの有償中に出ないとマズイ本当にマズイ!




f:id:taro4195:20190916112356j:plain

やったー盾ありがとう盾!!
またしても出た偏り下は完凸go!!



次で、決める!!





f:id:taro4195:20190916112530j:plain

やったー!!

リアルに焦りました!!

春先のハンマーステップガチャ時の悪夢が過りましたが何とかセーフ18000円で何とかセーフ!
(エルトナと合わせて合計30000円)


※ハンマーステップガチャの様子はこちらhttps://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/04/24/232039




いやその金あったら何が買えるんだよお金は大事だよ!


でも久々に絶対欲しいと思った防具だったんだよだから後悔はしてない!


でもこれじゃ一生お金が貯まらないよ!



うるせー満足感をお金で買ったんだ!




と、言う


ガチャにお金を使った後に訪れる私自身の葛藤がありつつも


f:id:taro4195:20190916121023j:plain

力盛りのアルス盾が今までの会心マン時のメインでしたが、
キレイに会心装備を並べる事が出来ました。

これには相当な満足感でいっぱいです。



でも、、もうさすがにここからはどうせ四周年でも課金しちゃうと思うから流石に自粛していかないと、、

怖いな今回のイベント中にまだまだ来るのかな次の種族装備が、、

叶うのならばまた来年とかの次回コラボ時にしてください運営さん、、





そう願って本日、


f:id:taro4195:20190921124556j:plain


このスルー出来る期間の安堵感、、


これも星ドラあるあるby課金マン心理ですね。







本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい




星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO