コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

☆ブログを始めて1周年☆~コタドランキング発表会~

こんにちわ☆



珍しく?一日で2回目の記事更新となりますが



本日10月6日、私がこのブログを始めてちょうど丸一年となりました(^-^)


f:id:taro4195:20191006194356j:plain

星ドラは4周年アニヴァーサリー!
コタドラは1周年アニヴァーサリー!


マイセルフにおめでとう☆☆



いやでも、、
本当に時が過ぎるのって早いですよね、、

私的にはまだまだ半年くらいしか経っていない感覚です。



とにかく大好きなドラクエへの気持ちを文章化して残しておきたいと言う思いから始めてみたのですが、飽きやすい私の事だからいつまで続くのかなと思いながら、
途中で度々サボ、お休みをしたりもしましたがこの一年間続けてくる事が出来ました(^-^)




私は自分の記事を見返した事がほとんどなかったのですが、
1周年を迎えた事もありこの一年間書いてきた全ての記事を読み直してみました。


せっかくなのでこの1年間の記事の中で、特に私が思い出深い或いは印象的だと感じたブログトップ5を簡単にですがご紹介してみたいと思います。




⬛ブログ記事セルフランキング~コタドランキング~


👑1位【星ドラ感が変わったかみさまチャレンジ】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/09/002529

これ、私のリアル星ドラ仲間たちからもいい内容だったよと言ってもらえた初めての記事なんです。
そしておそらくワードに引っ掛かるのか神チャレが開催されるとアクセスが増えると言う現象も起きたり、私の中でも一番思い入れのある記事です。
当ブログでは稀なおふざけのない記事だった点も今読むと印象的でした。
もしこの記事が何らかのキッカケになり、神チャレやら魔王やらにトライしてみようかと思った人が仮に一人でもいたら大変嬉しいです。



👑2位【ラミアスの剣とはじまった私の星ドラ】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/06/223418

これは挨拶の回を除いて、私が初めて書いた記事です。
まだ不慣れでよそよそしい書き方が初々しく、くだらなさも皆無。
そして自分自身のラミアスへの愛情がひしひしと伝わってきました。
そのラミアスは未だに最初の一本以外出てくれず、相変わらずビッグバン難民は継続中です。



👑3位【さよなら、、お正月ガチャ】
本編→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/12/23/230000
泣きの追撃編
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/12/28/220501

様々な絶望を味わった正宗。
これ今でも悔しさや切なさが残っていると言う意味で、上位ランクインとなりました。金額的にはGWのゼイアン9万とかの方がきつかったですが、見た目の為に涙したこの正宗の時は一番凹みました。
しかもあれほど見た目にしたくて引いておきながら、辛い感情を思い出してしまうからと全く見た目に使ってません現在では倉庫にいます(笑)



👑4位【私と剣の事情】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/11/25/232106

そうだこの頃はこんなだった!と言う意味で一番懐かしくなったのがこの記事です。
今では竜神や勇者も持っているので剣に関しては満足しているのですが、とにかく一年前までは剣への劣等感が凄かったんですよね私。
そんな忘れかけていた気持ちを読み返して思い出せるブログって最高!
と言う事から4位にランクインですおめでとうございます。



👑5位【モンスター闘技場がおもしろすぎる!】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/11/23/122430

モンスター闘技場が実装されて間もない頃の記事ですが
おそらく一番くだらなく、しかし書いていて一番面白かったのがコチラなんです⭐
私のゲレゲレ愛をついに文字に出来たと言う意味でも非常に思い入れが深い記事です。




番外編①【ごあいさつ2018】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/12/31/114100

この記事は年末のごあいさつブログだったのですが、その中で触れている「黄金竜の羽衣上」の錬金予想の部分が、書いたのは私自身なのに読み返して思わず笑ってしまったほどツボだったので番外編に選んでみました。



番外編②【祝☆3周年☆】
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/15/061908

これはちょうど一年前の、星ドラ3周年記念に書いた記事です。現在4周年中でもあるので1年前との比較と言う意味で番外編としてみました。




以上、私自身による自分のブログランキングでした。


もう書いたことすら忘れていた、と言う事もあり逆に新鮮さがMAXのため古い記事が殆どと言う結果となっています。



しかしこう見返してみると、自分自身があの時どう考えていたのか、どんな風にドラクエを楽しめていたのか又は涙してきたのかなど、ちゃんと自分のドラクエの歩みが残せていました。


基本的にはくだらない、おふざけ的なブログだと自分でも思いましたが、ブログの目的としていた

『私のドラクエ思い出アルバム』

この役割をしっかりと果たせています(^-^)




そして、ブログを書きはじめたから出会えた人達もたくさんいらっしゃいます。
同じ星ドラを愛する皆さんて本当に楽しくて素敵な方ばかりで、そんな方々と星ドラについて語ったり一緒にマルチに連れていってもらったり出来たのも、これもブログを始めたからこそ。
これからもその出会いをずっと大事にしていけたら素敵だなって思っています。




正直始めた当初は全く見向きもされないだろうなと思っていましたし、それでも完全自己満足でもいいからやってみようと言う気持ちではじめました。
現在でも決して人気のあるメジャーなブログではありませんが、それでもこの一年の間に自分が想像していたよりも遥かに多くの皆さまに読んでいただけました。

本当にありがとうございます。


f:id:taro4195:20191006194521j:plain



私はやっぱり、ブログを始めて良かったと改めて今思っています。

スタートして以降リアルがやや忙しくなり、この一年間ほど多くの記事を書けないとは思いますがそれでもまた半年、そして次の一年とブログを書いていけたらと思います。

基本的に面白おかしくくだらないがメインコンセプトですが、これからもたまの暇潰しに読んでいただけたら嬉しいです。



今後も皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)


f:id:taro4195:20191006194548j:plain


それでは大好きな星ドラは四周年イベント真っ最中!


明日からもおもいっきり満喫します☆☆☆




でも


f:id:taro4195:20191008144818j:plain

やっぱりこれは厳しいです、、




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




おしまい



ドラゴンクエストランキング



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO