コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】☆祝・4周年☆命竜そうびガチャ登場!

こんにちわ⭐




星ドラ4周年!!

本当におめでとうございます!(^-^)

f:id:taro4195:20191015140045j:plain


いやー早い3周年で初めてゼイアンが来て、ゼイアンて誰?なんて思ってからもう一年ですか、、

今年の4周年ではまたゼイアン新商品がリリースされるのかなと思っていましたが、また新たな


【命竜王
f:id:taro4195:20191015135111j:plain
リザードン


なる星ドラのオリジナルキャラ
なんでもこれまでのドラクエの歴史を見守ってきた存在なんだとか、、


f:id:taro4195:20191015084825j:plain

そしてその新装備が登場しました!
見た目もよし!


これを書いている日には

f:id:taro4195:20191015084933j:plain
※え?!期間一日のみ?!

更にその鞭と斧まで追加で実装され、こちらに関しても多分引いちゃうと思いますが、
まずは第一段の有償ステップの結果を今更ですが書きます。


決してドラクエウォークが忙しくて記事を書いてなかった訳ではありません現在のイベのやりこみで忙しかったからです。
f:id:taro4195:20191015085504j:plain



命竜装備は登場してもう10日が経過しているのでその良さについて詳しくは書きませんが、
歴史を追っても祭り時に登場した星ドラオリジナル装備はいつだって優秀なものが目白押しでした!


黄金竜登場時もしかり星神の登場時もしかり。

それらにおける武器種もさることながら、特に防具!
ラクルボディや星神鎧などを筆頭に時代を彩ってきたものがとにかく多く
やはり今回の新装備も防具に関しては全て揃えておきたいところです。


が、

f:id:taro4195:20191015085642j:plain


常々公言しているように、私の星ドラの歴史は爪(黄金竜)と共に歩んできたようなもの。
※私と爪の出会いに触れた記事はコチラ→
https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/07/165920


いい爪が実装される度に抜き出し上等で集めてきました。


f:id:taro4195:20191015085559j:plain

今回の新装備には、爪がある。

しかも新要素の『超越』なるスキル。
もちろん使ってみたい黄金爪さんに絶対セットさせたい。

見た目用にも欲しい。


と言う事で私の今回のゴールは

【爪を最低でも2個】


これでいきたいと思います。



f:id:taro4195:20191015133543j:plain

ジェムキャンペーンでお得に購入も出来た!
さぁ!レッツ有償ゴー!!




⬛1周目

f:id:taro4195:20191015085911j:plain
f:id:taro4195:20191015140454j:plain
f:id:taro4195:20191015085936j:plain
f:id:taro4195:20191015090010j:plain


なんか、渋い、、
もちろん頭が出たのは嬉しいです。
しかし期待した新装備確定枠には弓。
今回、一番いらないのを引かなくするヒカナンデスと言う魔法があったら弓を選びます。




⬛2周目

f:id:taro4195:20191015090312j:plain
頭!ありがとう流れが変わってくれた!


f:id:taro4195:20191015090348j:plain

やったー!!!!
何とかあと一本お願いします!


f:id:taro4195:20191015091244j:plain

f:id:taro4195:20191015090103j:plain
また確定でとかこの流れに水をさすんじゃねーよMP100とか使ってヒカナンデス唱えてんだこっちはよー!!





⬛3周目

f:id:taro4195:20191015090147j:plain
刃の鎧上ガチャ
いや盾来てましたこれめっちゃ嬉しい!
いや良く見たらまた弓出てるじゃないかよ!


f:id:taro4195:20191015090235j:plain
刃の鎧上ガ


f:id:taro4195:20191015090510j:plain
ヒカナンデ、

鎧上来ましたありがとう!



f:id:taro4195:20191015090445j:plain

やっ!
やりましたー!!!


良かった本当に良かった!(;_;)

もう満足!ここで撤収します!!




鎧下は出ませんでしたが、爪2つと盾2兜2鎧上1弓が4!!
※ヒカナンデスはフィクションであり実在する魔法ではありません



さぁ!
黄金爪さんにスキル積んで更に強くするぞー☆

f:id:taro4195:20191015094506j:plain



と、思っていたのですが


この超越スキルが
超越気になる。



今回、祭り月間によりももんやには武器進化玉が追加で入荷している。
たくさん交換可能。



私は新たな爪の領域を見てみたい。


9秒を2回とか積んで高速ぶんまわしとかしてみたい。





~時代は黄金爪から命竜爪へ~
(個人的な時代)




f:id:taro4195:20191015094449j:plain


完凸完了略して完凸完!!!



いやー爽快!

これは快感!!

f:id:taro4195:20191015094520j:plain

スキルが2周溜まる特性上、
一人コンボとかも出来ちゃう!


めちゃくちゃ楽しい!
この爽快感は初めて黄金爪を使ったあの時と同じ感覚が甦ります☆


これ暫くはこの爪が自分のメイン武器となりそうです。




と言うことで以上、今回は命竜王ガチャについてのお話しでした(^-^)



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

⬛星ドラも4周年

星ドラは4年目を迎えましたが、流石にソシャゲである以上
4年ともなれば飽きてくる人、他のゲームに移行した人、最近ではウォークも登場し星ドラからそっちに完全にハマった友人もいます。

でも逆に、新たな星ドラユーザーさんも日々誕生しています。

実際に最近のイベは使い回しも多く、長く続けているとオルゴデミーライベントとか何回め?!などと思ったりも勿論しますが、
ご新規さんにとっては初のイベント装備やアクセサリーなどをゲットする場にもなるんだよなぁって考えたら、私は有りかなって思うようになりました。


そんな私も星ドラを始めたのはスタートから1年4ヵ月後。
ちょうどⅥのイベントが始まった頃だったので、その後に復刻でⅠ~Ⅴイベが来た時には嬉しかった身でもあります。


今では私ももう古参と言えるプレイ期間ではありますが、
ここからずっと過去イベの焼き増し的ゲーム、仮にそんな状態であったとしても私はまだまだ星ドラが大好きですし、おそらくこのゲームを自らの意思でやめることはないと思っています。

星ドラが続いてくれさえしたら、私にとってはそれでも全然構わない。
もはやそんな存在です。


なんて感慨深い気持ちにもなり、改めて星ドラ大好きな自分に気付いたアニバーサリー。


また次の5周年まで星ドラとウォークをエンジョイしていきます☆



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい




星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO