コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】劣等感そうびたち

 
こんにちわ⭐

 

私がブログをサボ
 
お休みしている間でも、当然ソシャゲである星ドラも新装備が続々登場しまくりラクリマクリ

 
めちゃめちゃインフレしました。


f:id:taro4195:20200519162506j:plain
 

魅力的なものや使えるもの、面白みのあるものが数多く登場しましたが
その中でも、特にプレイの幅や楽しさが広がったと個人的に思っている装備のトップ3が

・命竜ハンマー
・星神剣
・ロイヤルハット


ハンマーはバイシオンで超越付きで会心確定、強すぎ

星神はついに冷遇され続けた呪文業界に風穴が開く、欲しすぎ

ロイハは1発目が会心確定の素早さ2段階上昇付き、やりすぎ


これがまさしくインフレーションと言うものですね。

 
私は、全部持ってません。


これらに関しては課金もしましたよ?

 
ええ、未だに一個も出てません。


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: アプリ



お正月にハンマー初登場時も当然引きまくりましたね。
爪の方は登場してから進化と抜き出し済みでもう今までにおそらく7個以上は引けてると言うのにハンマーは0。

f:id:taro4195:20200519155654j:plain
※倉庫にまだ5個余ってます

いくら爪に愛されてきた私とは言えこの偏りはきつすぎます。

※私と爪の物語についてはコチラ→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/07/165920

 

星神ガチャも昨年12月ぶりにGW中に来てましたが溜めジェム全部使いました、しかし出ませんそれどころか星神に関しては爪さえも出ませんでした。

 

ロイハも初登場時に引きまくりましたよこの時は久々に有償を全部回してまで。

ソロバンが6個も出たのにロイハは0。

f:id:taro4195:20200519155548j:plain
※一つ抜き出して倉庫にまだ5個余ってます


現在もガチャが来てますしプレゼント第一弾にもラインナップされていますが当然引けず、また有償も回したのに引けず。

f:id:taro4195:20200519162548j:plain


流石にフレさんも今回で、羨ましいことに相当装備している人が増えました。

 

それでも私は、持ってません。

 

この気持ち


【THE・劣等感】


もう会心防具一式を全身に装備してマルチへ出かけるのも、
命竜スキルなしで黄金ハンマー装備するのも劣等感。

 

そう、もはや私は劣等感の塊だ。







いやいやいやいやなんてこと言うんだこのたわけものめが!!

今までマルティナ上着て、どれだけ会心ロマンに胸が躍ってきたんだおまえは?!

会心なんて今も昔も出るか出ないかだからヨッシャーだったはずじゃなかったのか?!
ドラクエ3なんてはぐれメタルと出会った時は武闘家の会心をひたすら祈ったじゃないか!
何度も何度も逃げられたけど、だから会心が出たあの感動が良かったんじゃないか仮にあの時ドラクエ3にロイハなんてあったらあの感動は微塵もなかったんだぞよく考えろ自分!

f:id:taro4195:20200519161626j:plain
※化石会心装備の図
 

そして今まで何回黄金ハンマーのおかげで強敵を倒せたと思ってるんだ?!

そうだそうだ星ドラで最も感動を味わった表9段も裏9段も黄金ハンマーが無かったらあの時クリアなんて絶対に出来ていなかった思い出の武器じゃないか途中で諦めたけど十段だって黄金ハンマーが必須テンプレ武器じゃないかよく考えろ自分!

f:id:taro4195:20200519161701j:plain
※フィニッシュしたのは私じゃありません助っ人さんのハンマー水竜でした私は当時水竜引けてません
 



と言う、

欲しすぎても引けないでいる私の葛藤の様子をお伝えしました。

 

 

それ以外で言うと、

 
アルバナムボディ

ダークマター

魔界神の兜

オーディーン頭

ホメロス

ディアボロス下


なんかも使えるいい装備だなって思います。

 
こちらはガチャを引かなかったオーディーン以外は各一個引く事が出来ました。
※なぜ超絶ぶっこわれのオーディーン頭を狙わなかったかについては機会があったらまた書きたいと思います

 


これらいい装備は引けたんですが、

やはり私のトップ3が一つも引けずに最近はやや落ち込み気味なんですと言うお話でした。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

 

 

おしまい




星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO