コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】メタルキングの剣が覚醒でキター!!

こんにちは☆

 



 f:id:taro4195:20200525143837j:plain

いよいよ今年のドラクエの日の概要が発表されましたね!

 
新イベントや超級職追加、新要素も満載で例年通り今年もド派手な内容となりました!

ゲーム性がと言うと大げさですが例年以上に新要素が満載と言う印象を受けましたね。
でも星ドラの遊び方の形が完成されてきた昨今において、このくらいの変化は大歓迎です!


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: アプリ
 


そして新装備と覚醒も登場!

まず本日の記事では

 
メタルキングの剣

f:id:taro4195:20200525143902j:plain


についての感想を書いてみたいと思います☆

 

 

いやー私、前回の記事で

 
『覚醒ではなく、新ガチャでの登場になるでしょうね』


なんてCOOLにサラッと言ってましたが、いやいやお恥ずかしい結果は覚醒でした!

性能予想の方も惜しくも外しま

 
 

これで長年に及んだ、

はぐメタからの錬金(覚醒)or 新ガチャなのか論争』

にもようやく決着がつきましたね。


こうなると現在全く出番のない他のはぐメタ武器シリーズたちにも今後の覚醒に期待が持てるようになりました。


せっかく研磨機能も実装されるので、順次覚醒が来ればメタルシリーズで再び楽しむ事も出来そうです。
今回のメタキンを見るに、おそらく遊び要素が強くはなりそうですがでもそう言うのも大事!ゲームはガチの前にまずは遊び心が大事!

 



さて、メタキン剣は最大で210と言う星ドラにおいて最高の攻撃力。圧倒的な数値を誇ります。


f:id:taro4195:20200525192437j:plain
これ、磨きあげると更に強くなるんだとか!

 

f:id:taro4195:20200525144333j:plain
研磨機能が来たので、時間をかけて“育成”すると言うユーザーの愛着心理を生み出す新たな要素であったり、

一回の戦闘で一度しか使えないキングブレイド



f:id:taro4195:20200525144316j:plain
サブに積んで、更に新職業のブレナイでサブ武器に設定をすれば威力1000%が3回打てるしかもCTは14秒と回転の速さもGood!!
※それにははぐメタ剣完凸3個必要私にはまずムリ



 f:id:taro4195:20200525144207j:plain

“とくせい”で戦闘開始と同時にすばやさバフの『メタキンスタイル』と言うゴージャスなオマケ付き。

今後は防具だけではなく武器にもいきなりバフ系が主流になるんですかね。

 

そしてやはりメタル武器系と言えば無属性と言う観点でスキル構成を考えてみたら、


メタキン無属性無双Ver.~

キングブレイド
超彗星斬り
キングブレイド
アルテマソード
シールドインパク
アークブレイド

 
うん!
特にロイハを装備していきなりピオッて初手キングブレイド会心からの高速回転無属性マンちょっと遊んでみたいかも!
※ロイハ持ってません

 


 f:id:taro4195:20200525145441j:plain

現在私はメタキン剣を3本所持しているので、


f:id:taro4195:20200525145459j:plain

10枚配られると言うメタスラチケットであと2本手に入れたいところです。

 

f:id:taro4195:20200525144548j:plain

それにはレシピとメタル覚醒結晶を集めなければならないので、まずはアプデ後にこれまた初実装の小さなメダル集めに励みたいと思います。

 

 




と、

メタキン剣に盛り上がっているくせに実は武器以上に気になるのが





f:id:taro4195:20200525232302j:plain

初めての『防具覚醒』!


これは来月に実装されるので現段階では何とも言えませんが、


防具の覚醒て何がどうなるの?変わるの?


非常にワクワク楽しみです!

 

 

以上、

本日は間もなく実装されるメタキン剣についてのお話しでした。


高難易度での出番は微妙なのかもしれませんが新たな要素と遊び要素もあるこのメタキン剣を早く使ってみたい!


そんな、ココロオドルお話しでした☆
 






 
f:id:taro4195:20200525145520j:plain
 
見た目はもちろん、こっちの方で。

 

 

本日も最後まで読んでいただき。ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO