コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】命竜刀ショック、その後~刀なき時を超えて~

こんにちは☆

 

 

 

前回、命竜刀を狙って270連、撃沈報告をしました。

 


安西先生の助言により、炊き出しに最後の希望を見出だした私


f:id:taro4195:20200601164907j:plain

 


その翌日の炊き出し、

何と宝箱が2回跳ねたんです。

 

 

 

 

そこには

 

 



 

 f:id:taro4195:20200601162305j:plain


アルバナムボディがいました。

 






しかし更に翌日も、宝箱は2回跳ねたんです。



そこには










f:id:taro4195:20200601162321j:plain





そして、更に更にその翌日にも宝箱が2回跳ねました。


そこには







f:id:taro4195:20200601162346j:plain




もう君たち持ちまくり。


同じ命竜のハンマーや刀は出ないのに君たちは持ちまくり。





しかし何と、過去に一度もなかった3日間連続炊き出し星5と言う奇跡。

 

もちろん刀よ来いと願いまくりましたしガッカリもしましたがやっぱり、

まだまだ希望を捨てちゃいかん諦めたらそこで試合終了だよと言う気持ちにはなりましたね微弱!

 

 

 

、、


やっぱりそうは言っても、、

 

現在新イベも来ましたし、ポイント集めやメダル集めにマルチに出向きまくっていますが

本当に続々と命竜刀を装備している人は増え続け、私は疎外感が増え続ける。

 

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: アプリ
 

命竜刀の見た目のかっこよさに憧れ

 

抜刀斬の強さに憧れ

 

愛しさと切なさと心弱さで


戦いの中頬をつたう涙が邪魔してボスがいつも見えません。

 

 

希望はあるとは言え、やはり炊き出しで引ける確率は0に近いので過度な期待は出来ない。

 

 

しかも、今回せめて持ってないハンマーだけでも引けていたらちょっとは違ったと思うんです。

命竜のハンマーも本当に強いですし、持ってないのでテンションも上がったのかなって。

 

 

でも、

私が引くのはいつも弓とか斧とか爪とか鞭ばかり。



f:id:taro4195:20200601162520j:plain

 
弓なんて完凸済だし超越メラゾも抜き出し済+余剰2

爪なんて完凸抜き出しどころか更に7個も余分にある

斧も抜き出した以外に4個

 


まあ、

爪や弓や斧とか

農民の私にはぴったりなのかもしれないや。へへ

 

 


そう無理して笑いながら

ハンマーも刀も星神剣もなく新しい星ドラの楽しさを感じる事が出来ていない私は


270連で引いた装備たちの整理をしようと倉庫を眺めていました。

 

 


そこでふと、

 

『新たな楽しさ、ならせめて今まで使った事がない武器でも強化してみようかな』

 

 

『でも、流石に進化玉はストックしておきたい2個しかないし』

 

 

 



おや?







f:id:taro4195:20200601162626j:plain
 


これなら自力で完凸可能、更に抜き出しも既に一つしてある。

 

 

深く考える前にとりあえずやってみよう


とにかく今は気分を変えないと。

 

 


 
f:id:taro4195:20200601162717j:plain

早速最大進化。

 

元々、メインスキルが優秀なのはわかっていたので使い道はありそう。

 

 

次に、やはり重要なのはサブの構成ですが

グリンガムの鞭を補助キャラで使いまくってた時(3年前)以降、

最近鞭を活用する事が全くなかったので改めて手持ちの武器を吟味し、考えました。

 



 f:id:taro4195:20200601162835j:plain
 

春先に引いたスピオキルト、活かせるじゃないか

f:id:taro4195:20200601162823j:plain

 


星の破九蛇、9回攻撃&守備下げバフ

f:id:taro4195:20200601163014j:plain


これも忘れてたけど錬金来た時は気になってた鉄球おとし

f:id:taro4195:20200601163029j:plain
 

そして緑Aもあるからマラーも搭載可能

 

特性も発動すればかなり助かる


命竜だからHPも+30

 
鞭だけど攻撃力は高い方

 

f:id:taro4195:20200601163104j:plain
 




あれ、、
 

なんかこれ豪華、、






うん!
豪華かも!!







そんな気持ちになり、急いで私は時空術士に転職してマルチへ向かいました。

 

 

 

すると

 


 
f:id:taro4195:20200603195031j:plain
 



回復任せろ全体でも一人でも対応可!

 
くらえ守備下げデバフの乱れ打ち!


3つも同時にバフるぜスピオキルト!


鉄球おとしは意外と火力を出せるぜ!


マラーをお願い?オーケー任せろ!

 





こ、、!!

 


f:id:taro4195:20200603195121j:plain




これは!!




何と言う楽しさなんだ星ドラはじめてもう3年半経つのにこんな感覚初めてかもしれない!!

 


f:id:taro4195:20200603195149j:plain
※たまたま魔幻竜王にはいまいちだっただけです



しかも!
 

私『時空だからはどうもかき消すぜ!(一回限り)』


みんな『ありがたや~』

 
私『たまにこだまピオラがみんなにもかかるぜ!』
 

みんな『ありがたや~』


私『実はみんなのとくぎゲージも短縮してるぜ!』 


みんな『ありがたや~』
 



f:id:taro4195:20200603190826j:plain
※自己ありがたや




はい、スタンプだけではなくスマホの画面越しにみなさんからのありがたやがよく聞こえてきます。※個人の感想です

















~私、補助に目覚めるの巻~

 


今まで、やっぱり私は爽快に攻める事が大好きなので
基本的に昔からマルチではゴッドハンド(グラディエーター)、または会心バトが殆どでした。

 

魔王では下手くそなので専らパラ(ガーディアン)で皆さんに助けられて討伐増やしてきましたし、よくても海賊でした。

 

魔王やギガ伝説など高難易度の敵を相手にする時は補助の方がいるととても助かるのですが、かなり責任重大なポジションの為、私には務まらないとあまり積極的ではありませんでした。


しかしここに来て私自身もその補助役の醍醐味に今更ようやく気付くと言う、、

 

でも確実に星ドラの楽しみが増えたと言うこの事実!

 

 

しかも、これなら例え私以外が全員命竜刀でも疎外感は0!

 

そしてあれやこれやとパーティに貢献可能!


f:id:taro4195:20200601170604j:plain
※弱い敵や他のお三方がスーパーアタッカーさんだと完全地蔵になります



 

私、リアルに命竜刀ショックが大幅に緩和しました。

 

 

完璧な補助ならどうしてもルビス扇の方がパーティーに貢献は出来るのですが、この鞭なら自らも時には攻撃に参加も出来るのでかなり楽しい。

 

 

流石に魔王とかは鞭以前に私のプレイスキル的に無理ですが、周回では暫くこの鞭を使おうと思います。





以上、


今回はまさかの鞭に心が救われた、そんなお話しでした。




もしマルチでご一緒した際にはみなさん宜しくお願いします☆
※ここは鞭じゃないと思った場合には遠慮なくキック推奨です

 

助っ人もこのキャラにしてみますのでフレの皆さんぜひ助っ人で連れてってください☆
※助っ人に選ばれなくなるんじゃないかが唯一の心配です

 

 


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

 

 
おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO