コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】見た目変化武器~コタドランキング~

こんちにわ☆   

 

 
さて、最近話題の命竜刀は強さに加えてその見た目も構えもかっこいいのですが、 

ちょうど3年前のドラクエの日に黄金竜シリーズが実装されたのを皮切りに、星神シリーズ・命竜シリーズには全てそれぞれの武器に独自の構えが設定されてきました。


現在の星ドラには、ガチャ産やイベント産含めてそれぞれが個性的で魅力のあるポーズが変化する武器が数多く存在しますよね。

 
見た目変化も星ドラの楽しみの一つである私にとってはとても喜ばしい時代となりました。  

 

f:id:taro4195:20200604164919j:plain


私が星ドラを始めた当時、確かポーズ変化装備と言えばエスターク剣やドレアム剣くらいしかなく、
その見た目にめちゃめちゃ憧れたものの、ドロップするイベントが終わっていたり、魔王なんてムリムリ言ってた当時のことを思い出します。   

 


星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: アプリ


と言うことで今回、ちょっと息抜きの回として

30種類以上はあるポーズ変化武器の中でも、

 
このポーズが最高!

 
と、私が個人的に思う武器トップ5を発表してみたいと思います。 

※私が持っている武器からの選定です
※貰える系は除いています
※完全に私の好み全開です

 

 

それでは、異論は100%オッケーですどうぞご覧ください! 

 

 

■かっこいい見た目になれる武器
 ~コタドランキング ~


👑5位.命竜の杖

 f:id:taro4195:20200604162724j:plain

今年の星ドラの日の目玉武器の一つである命竜の杖がランクイン!

まずは初めて見た時に、先端の丸いのがくるくる回る見た目が印象的で、そこからさり気なくオーラが発せられていたり

f:id:taro4195:20200606205150j:plain
※ここのパアアァーな感じのところ


とても幻想的な杖です。ポーズ自体はシンプルなものの、その広大なスケール感が高ポイントとなりました。

 

 


👑4位.運命のタロット

f:id:taro4195:20200604162746j:plain

あまり理由の解説は必要なさそうですがとにかく唯一無二なこのフォーム!
水晶を持つ占い師の周りにカードが高速で回っていると言うなんとも奇抜も奇抜!星ドラ内で異彩を放ちまくりです。

多くの方がブーメランと言う括りに驚いた武器でもありますよね。
私、これがほしくて中々引けなくて、その間にダークマターと魔界神装備一式が手に入ったと言う意味でも印象に残る武器です。

 


 

👑3位.キャプテンキャノン

 f:id:taro4195:20200604162928j:plain

どっしりとした重厚感のあるキャプテンキャノンが3位にランクイン!

どちらかと言えば見た目と言うよりもスキルのコンボキャノンが重要視されてきた背景もあり、あまり見た目に使われているのを見かけません。

これも大砲と言うゲーム内では唯一無二の存在であり、海の荒くれ海賊感が満載な点もgoodです!

 

 


👑2位.星皇十字剣&正宗(同率タイ)

 f:id:taro4195:20200604163039j:plain

f:id:taro4195:20200604163053j:plain

これはなるべく武器種が被らないように選定をと思ってはいたのですが、この2つに関してはどちらかを選べなかった為ダブル2位としました!
両方ともそれ程かっこいいポーズになれます!


正宗→
非常に長い刀を両手で持ち、腰を落として構える正宗はまさに一撃必中と言った雰囲気を醸し出しており、今でも見た目にしている人をマルチでも見かけます。
因みにこれも刀からパアアァが発っせられてますね。

そして激アツのお正月ガチャを目前に初登場、そのかっこいい見た目にしたいだけの為に貯ジェムを全ブッパした思い出の武器です。

※その時の様子がコチラです→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/12/23/230000

 

十字剣→
逆にこちらは素早い攻撃を超絶スピーディに繰り出すイメージが浮かぶ二刀流で独特の構えの星皇十字剣。
ダイのコラボ武器ですが、初めて登場した時にスルーした事をずっと後悔し、復刻の際にはマッハでガチャを引きました。

私は剣の見た目と言えばこれを設定している事が殆どです。
※正宗はややトラウマ化しておりほぼ見た目に使ってません

 

 



さあ、、




いよいよ残すは1位の発表のみとなりました。


ドキドキワクワク今年の見た目バロンドールを受賞する武器は果たして!



結果発表ー!!!












👑1位.黄金竜の爪

 f:id:taro4195:20200604163149j:plain

おめでとうございます!!
今年のバロンドールは黄金竜の爪です!!!


しかもぶっちぎりでの1位獲得!


この武器を引き、初めて装備してポーズが変わった時には本当に痺れました!
私にとっての初めてのポーズ変化&最大進化武器であった事も印象深い理由であり、そして長らく爪を愛用してきた思い出補正も加わり堂々のチャンピオンとなりました!


いや!それを除いてもとにかく、単純にこの見た目はかっこいい!

君への愛情はいつまでたっても変わることは絶対にないこれからも共に星ドラを駆け抜けよう黄金爪!
私にとって君は初めて引いたあの日からずっとずーっと最高の戦友だ!


よろしく頼むぜ!!
相棒!!!


※黄金爪と私の事情はコチラ→
 https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2018/10/07/165920


 



■番外編
 

最終選考まで残るも、惜しくもギリギリランク外となった2つが




 

 f:id:taro4195:20200604163308j:plain

黄金竜の使い

 

 と




f:id:taro4195:20200604163324j:plain

星神の斧

 

この2つです。

 
使いに関しては、生き物が武器?!しかも飛ばして攻撃?!

登場時はかなり斬新で、こちらは今でもブーメランを装備する際には見た目を95%これにしています。
※残りの5%はタロットです
 

斧の方は、今では星神のハンマーや爪のように巨大武器はいくつか存在しますが、当時としてはとにかく

デカッ!!

と驚きました。重くて通常時は地面に置いているドッシリ感も結構好きですね☆

 

 



 

さあ、

今回は見た目変化武器のランキングを作ってみましたが、
いかがだったでしょうか?


もちろん個人の好みは人それぞれかと思いますのでこの記事が何かの参考になるような事はありませんが、たまにはこのような企画もいいかなと思いました。

 

 

因みに、

今回は私が持っている武器限定で順位付をしましたが仮に

 

星神の剣

f:id:taro4195:20200604163553j:plain
 

を持っていたとしたら、おそらく正宗と十字剣を追いやって2位に単独ランクインしていたと思います早く欲しい―っ!!

 

 

 



あ、



それとイベント装備やクエスト報酬の中では、

 

 







 f:id:taro4195:20200604163653j:plain

ウィッシュ!!!

 

我らがCEOになりきれるこのCOOLなグローブがハイパーお気に入り!圧倒的!!最強!!!


とにかくこの構えが最高すぎるのでこれを手に入れてからと言うものの爪装備時は絶~っ対にこれを見た目に設定しているでありますっ☆\(^o^)/☆イヤッホー!!


※黄金爪を唯一無二の戦友だと言ったことは決して嘘ではありません

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

 
おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO