コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】近況や雑談などの回

こんにちは☆



やや久々の更新となりますが、今回は少し雑談的な回として記事を書きたいと思います☆


まず、自粛が解除されてから少しずつ日常が戻り、仕事もこれまでの分がドカッとやる事が山積み!

加えて新年度になって出来ていなかった挨拶回りや、取引先によっては担当者が変更になっている会社も多くて近隣の県をあちこち飛び回った6月。

7月からは国内出張の許可が出たものの如何せん宿泊はまだNGの為、遠方への営業も専ら日帰り弾丸ツアー!

本来は第一四半期のどこかでするべき内容がここにきてまとめてやって来た、

そんな現在です。



そしてプライベートではサッカーの活動もまた始まりました!

今年は一年生たちを指導することになったのですが市のスポーツ課からはなるべく

・チーム内での蜜を作らない
・飛沫を考慮し距離を開ける
・人との接触は避ける


うん!

リフティングとパス練習くらいしかない!


一年生たちはとにかく元気いっぱいで可愛くて、私自身では低学年の担当がきっと向いていると思ってはいるんですが、

練習を楽しめないと頑張れなかったり中には辞めてく子もいるので難しいんですよね、、

まずはサッカーが、そして練習にくるのが楽しいと思ってもらう段階なので本来であれば鬼ごっことかゲームとかをメインに練習を組み立てる場面ですが、この状況の中でどんな練習方法がいいのかと本やネットを日々見ては模索をしています。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: アプリ


そう、星ドラもドラクエの日以降、マルチで初心者さんを見かける事が多くなりました☆

スポーツと同じく、やはりまずは星ドラの中での楽しさを見つけてもらえたらいいなって思います。


思えば私の場合も最初は、

大好きなナンバリングシリーズの伝説装備を揃えたいと言うコレクション感覚からはじまり

ガチャで装備が増えてきたら色々な着せ替えの組み合わせに没頭したり

ほぼ戦いそっちのけでした(笑)


数ヶ月プレイして、ある時マルチで優しい先輩方とご一緒した時とても嬉しくなり、そこからマルチに積極的に参加をし始めてその楽しさを覚えました。

でも最初の頃はマルチも戦いと言うよりはスタンプ交換やおもしろい名前の方、変わった見た目にしている人などを見るのが楽しかったです(笑)


更に続けていると徐々に装備も揃い始めて、少しずつ伝説やギガ伝説にもトライしてみたり

そして腕試しにと神チャレにはまり

以降はしっかり装備を吟味し、戦い方をしっかり学んで魔王討伐にも出向くようになり


少しずつ高度な戦いに楽しさを見出すようになりました。





そう因みに、少し前にマルチで私が教えイベで部屋を立てていると、確実に始めたばかりの僧侶さんが入ってきたんです。


勿論出発はしましたが、万が一があれば経験値も稼げるので葉っぱを投げて最後はクリアしようと思っていると




f:id:taro4195:20200713173842j:plain


2Pのパラさんが戦友して最後まで守り切ると言う、素晴らしい出来事がありました。
私も戦友盾にスキルを合わせているのに気付き、最速で守れるようにたまたま持っていたピオリミンAを迷わず投げました。


この時のパラさんのように我々古株はこう言った気遣いや気持ちも大事ですし、それが星ドラの未来へと繋がるんだと改めて感じました。


そして感動した私はそっと、その初心者さんとガデの2Pさんにフレ申請をしました。
※許可してもらえませんでした



きっかけは何でもいい、全員は無理だとしても直近で始めた方の中でも

星ドラっておもしろい続けてみよう!


そんな方が一人でも多く出てきますように☆




f:id:taro4195:20200713172759j:plain

そう神チャレと言えば、現在超段が追加実装され絶賛開催中ですね!!


自分のプレイスキルが試され、所持装備を工夫しながらやりくりをする腕試しコンテンツ!


前回開催の時はオデンガチャを引かなかったツケも相まって
ミリ残しばかりで中々十段が取れずにスマホをぶん投げ破壊、嫁に相当怒られトライが終了しました。


今回はとにかくスマホをぶん投げない、スキルもすぐさまぶん投げないをテーマにクリアが出来ました!

f:id:taro4195:20200713174044j:plain

もうクリアしている方も多いのですが、現在奮闘中、若しくはこれから挑戦する方もいるかと思いますので、
参考までに次回の記事では私がクリアした時はこんな感じでしたブログを書いてみようと思います。
※全くもってノー猛者の為、参考になるか微妙です





f:id:taro4195:20200713174031j:plain

そして先週から超段にもトライしはじめて現在




f:id:taro4195:20200713174104j:plain

超八ゼイアンで足止め中です。



始める前は正直


ラスゲは三倍速?

ドッキンとネルゲル倒した直後だよ?

目が慣れまくりだよ楽勝でしょ

最近マルチでも倒しまくったし

もう魔王に格下げでいいんじゃないの?

さっさと終わらせて九段へ挑戦だぜ!





そのように、軽く思っていました。


が、


ラスゲの三倍速に微塵もついていけずに相当あたふた。

この緩急にいつもテンパって、それなら最初から三倍速にすればどうだとやってみるも第一形態突破がやっと。






ぜイアンさん


さすが大魔王級です。


舐めた事言って、


本当にすみませんでした。







以上、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい


星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO