コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】最高記録更新

こんにちわ⭐




梅雨が開けずにずっとどんより天気、夏はいつくるのかと待ちわびる毎日。


星ドラでは一足先に夏到来。

f:id:taro4195:20190713091028j:plain



新イベやガチャ、モガステ実装など賑わっていますね。



色々と書きたい事だらけなのですが、私は約2ヶ月に渡りブログをサボ、お休みしていましたのでまずはここから数回に分けてこの2か月を埋めるべく、記事を書いていきたいと思います(^-^)

今回はその第一回となります。



星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon



⬛悪夢のGW

この時の10連休、来てましたよねゼイアン軍団が。

来てましたよね、ゼイアンガチャが。


f:id:taro4195:20190712210326j:plain


以前書いたのですが、→https://taro419513.hatenadiary.com/entry/2019/04/24/232039

星神ガチャは絶対にドラクエの日に来ると思っていましたので、4月中旬に開催されていたハンマーガチャ。
この時に水竜ハンマー欲しさに全貯ジェムどころか課金までしてました。

大丈夫まだドラクエの日までは時間があるさと、その間にまたジェムを貯めるのさと。


しかし水竜は引けずに失意の底にいたその矢先でいきなり星神ガチャのお知らせが届き、私は天を仰ぎました。



その後は引こうかどうか、連休から数日間迷っていました。


なにせ、


様々なダイガチャを引き
ドラクエ9ガチャを引き
弓ガチャを引き
ハンマーガチャを引き


そう、数ヶ月ガチャ引きまくりラクリマクリ


流石に迷いまくりました。




しかし、連休5日目だったかと思います。


休み続きで心身共に気分よく、
そして毎晩飲みまくれて気分がよく、

何だかポジティヴな気分になってきた私。


そうだ、どうしても出てくれないこの星神鎧上は何があろうとも絶対に確保すべきだろうと

裏神さま用に円盤も必要だしなと

新たな武器の孔雀も見た目用に欲しすぎるなと


GWのお祭り気分の後押し(酒)もあり、
私の中から心の声が聞こえてきました。

そう





f:id:taro4195:20190712211018j:plain

負けるものか

と。




結果















9万課金しました。

一晩で。




出ませんでした。


鎧上。


一個も。



杖、6個も出ました。
(累計10個目)



課金額



歴代最高記録更新。
(最高一月7万)



でも鎧上



出ませんでした。



何とか、涙を堪えて自分に言い聞かせました。

その9万の中で


f:id:taro4195:20190712210548j:plain

円盤も



f:id:taro4195:20190712210630j:plain

孔雀も出てくれた。




f:id:taro4195:20190712211201j:plain

私は負けてないよと自らに強く言い聞かせました。




でもそこから数週間

仕事でもネットでも、


“課”

とか

“金”

とかの文字を見るだけで嫌な気分になりました。


上司の“課”長とか、取引先からの奨励“金”とか何の恨みもないのにアンニュイの対象でした。






課金額の超越





理じゃなくて。






そんな今年のGWでした。


でも自らに言い聞かせました。



f:id:taro4195:20190712211713j:plain



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO