コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】目指せHP800オーバー!の巻

こんにちわ☆




星ドラもこの秋にはもう5周年ですね。


ソシャゲとしてこれだけ長く続いていれば当然のように


武器の強さやスキルのヤバさや

最近の防具もぶっ壊れが多数登場し極や超の付いているものが目白押し



私が始めた頃を思い出すと凄い時代になったなぁとしみじみ感じます。



そんな事を考えていたらなぜだか




f:id:taro4195:20200613123326j:plain

HPのインフレ具合



についても興味が出てきた私。




HPと言えば超級職が実装された時に


すごーっ!


と思ったくらいで基本的にあまり気にしていませんでした。


それよりもやはり星ドラは耐性の方が重要な為、HP上昇が理由で装備を選ぶ事は殆どありませんでしたね。


しかし最近はHPが上がる装備も数多く存在する為、私のアカウントでどこまでHPを上昇させられるのかを試してみたくなった私は所持している防具を漁り始めます。






星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: アプリ



まずHP極を持っている防具は現在までに

・アルバナムボディ
・精霊王の頭☆
ホメロスヘアー

この3つだけ付いているんですよね。

ボディと精霊頭は当然装備

他はHP超を

アクセも両方HP中を選び

紋章もHP+をセット


f:id:taro4195:20200613125108j:plain




加えて最近実装されたブレナイの特性も活かし

f:id:taro4195:20200613125142j:plain





さあ準備と心も整いました!!




今回目指すは



夢の自力HP800オーバー!!



その結果は?!









f:id:taro4195:20200613123456j:plain


極惜しいー!!
あと2届かずでした798!!








でも!



f:id:taro4195:20200613123522j:plain

ここさえ達成出来たら夢の800オーバー確定です!
でも結構先になりそう!





さぁ自信を胸に早速マルチへgo!!


f:id:taro4195:20200613123550j:plain

アルバナムボディが発動したりもするのでとにかくHPが減りません。

※しかしなぜだか特にドヤッた気持ちに全くなりません



でも、HPの観点で見てもやはり時代は進んだんだなと実感もしました。






一応、瞬間的には

f:id:taro4195:20200613123655j:plain


800オーバーも可能


f:id:taro4195:20200613123752j:plain



ネルセンヘッドで5ターンの間はHP800気分を味わえます。

f:id:taro4195:20200613123835j:plain







と、ここまで記事を書いた段階である事を思い出す。


f:id:taro4195:20200613131732j:plain




そうだ、そうだった忘れてた、、



f:id:taro4195:20200613131758j:plain




800オーバー


f:id:taro4195:20200613131822j:plain


達成の巻





よろしければ皆さんも
HP盛り盛り星ドラーに一緒になってみませんか?






以上、

今回は稀に見るほど有益にならない実験の様子をお伝えしました。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい


※追記

ネルセンヘッドと食べ物を使えば

f:id:taro4195:20200613133134j:plain

900オーバーも可能です




星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO