コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】覚醒と錬金~爪編~

こんにちわ⭐


毎日コイン投げているのにジャックポットが未だ0回のコタです。

f:id:taro4195:20190716214625j:plain


ペース的には2年後くらいでしょうか。


f:id:taro4195:20190716222909j:plain

遊び人に転職出来るのは。


果てしなきこの路わが旅です。




星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon




⬛ルビス様

さて、今回はブログを休んでいた間の出来事その2となります。


前回はまたしても星神鎧上が引けませんでしたと言う記事を書きました。

とにかく現在の環境ではブレス強が必要な場面が多く、トルナードの盾だけではどうしてもきついんです。


そんな中


f:id:taro4195:20190716214713j:plain

今年のドラクエの日にルビスローブ錬金が登場!


私にとっては正に神の、いやルビス様のご加護!!


f:id:taro4195:20190716222935j:plain

ドルマもついてるし!
デイン呪文は全く使ってないけど!
いえいえ十分です!

この実装は本っっ当にありがたい!


9万円ショック5%軽減!!!


これ裏神さまにも勿論使える!

その他のブレス魔王たちにも私は理じゃない!
ルビス様で超越だ!





⬛爪

時を同じくして、私が愛用しまくりラクリマクリ


黄金竜の爪もついに錬金&覚醒が登場ー!!

f:id:taro4195:20190716214921j:plain


もの凄いテンション上がりました私YouTubeでギガ前夜祭を見ていましたが発表があった瞬間は本当にテンションチャージ!

※お正月の黄金ハンマーが超絶だったので性能を見た時に期待値高過ぎた為にガッカリしたなんて微塵も思ってません



でも、きっと私だけではなかったと思うのですがこの時

・手数の錬金
・強化の覚醒

これどちらにしようかと迷った人も多かったのではないでしょうか。


私は最初、どの程度強くなったのかを体感したく覚醒にしました。

f:id:taro4195:20190716215112j:plain



しかし、やっぱり爪は爽快感があってナンボ。
強くはなりましたが手数自体は今までと同じ。
超必殺が加わったくらい。



一方錬金ならば、
メインスキルにドラゴンフィンガー追加、
そして遂に緑A枠にも攻撃特技がセット可能に。

なんと、、6枠で攻撃を繰り出せる。


これはヤバス。

私はヤバスしてみたい、、






f:id:taro4195:20190716215207j:plain

変化鉱石使って錬金しました。




しかししかし、下記に詳しく書きますが爪にもいよいよ紫Sが登場。


当初はドラゴンフィンガーを使ってね余分に引いてねと言う黄金ハンマーパターンだなと思っていましたがしばらくして



f:id:taro4195:20190716221644j:plain

そう、来ましたか、、


運営さんのわかりやすすぎる目論見!戦略!!

欲しいに決まってるさでもいつもいつもわかっててこれまでは乗っかってしまってたでも私にはドラゴンフィンガーがあるんだから時には我慢も必要いい加減私も大人になる!!

もうこれ以上いいように乗っかってたまるか!!!









f:id:taro4195:20190716215624j:plain

f:id:taro4195:20190716215645j:plain

f:id:taro4195:20190716215703j:plain

f:id:taro4195:20190716215722j:plain

乗っかりましたー運営さん!!



いやー引けて良かった4回も引いたけど!

その間にハンマー4個も出たけどハンマーねらいうちの時には水竜なんて一個も出なかったけど!


ひゃっほーうこれで最強バギ野郎の完成だーっ⭐








と、思ったのも束の間


f:id:taro4195:20190716221837j:plain


スーパーノ

f:id:taro4195:20190716225350j:plain

ハイパーノヴァ


確かに爪専用と言う訳ではありませんがバギ属性の紫S搭載。

f:id:taro4195:20190716223130j:plain


もうこれ、完全に覚醒爪用にぶっこんできてる、、



、、どうしよう


無幻拳もドラゴンフィンガーも優秀なスキル

たまには節約と言うこともしていかないと

もういい年なんだからいい加減






f:id:taro4195:20190716225525j:plain

f:id:taro4195:20190716223209j:plain

f:id:taro4195:20190716220147j:plain

もうかりまっかー運営さん!!


いやー引けて良かったウロボロスの盾が2個出た時はどうしようかと思ったけど!(累計5個目完凸go!!)


ひゃっほーうこれで本当に最強バギ野郎の完成だーっ⭐

もうOKですもう満足!!


さーてミルドラース100討伐明日から目指しちゃおっかなー⭐








なんて本記事を執筆していた日


f:id:taro4195:20190716222121j:plain

一体、いつまで続くんだこの黄金爪の紫S枠を埋めたい感情つけ込みラッシュは、、、


いやバギじゃないです確かに、、
でも、やっぱり私は会心大好き星ドラー、
そして爪楽しむならやっぱり会心


更なる会心野郎の高みを目指し

欲しい、欲しすぎる、、




でも私、これから上手いこと言います


これはきっと会心じゃなく、お前の金遣いを改心しろと言うメッセージなのでしょう、と。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



f:id:taro4195:20190716222840j:plain


と言うことでまた紫Sを活かすべく

f:id:taro4195:20190716222852j:plain

覚醒に戻しました。


おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO