コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】超級職は如何程か

こんにちわ☆

 

 
f:id:taro4195:20190724220347j:plain

現在開催中のエスタークイベントにすっかりハマってしまって、

 

 f:id:taro4195:20190724220402j:plain

現在ここまで来ました!

最初は100討伐とか根気0の私は無理ですよと思っていたのですが、マルチで31F~の限界挑戦をしているうちにあの痺れる戦いが楽しくて仕方がなくなり、、

 

この寝ぼすけ帝王の仕様上、魔法がメインとなる戦いは新鮮さに溢れまくりのラクリマクリ
 

f:id:taro4195:20190724222833j:plain

本日から再びニマ様のしごきが始まりましたが、とにかくまずは痺れるエスターク100だ!!

 手っ取り早く初級を回


当ブログを書いている本日はちょうど静岡の浜松市に出張に来ているので、出張期間のうちに痺れ達成目指します!

 
 

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

 

◼️超級職が登場

休んでた間の振り返りシリーズその3の今回は、
そのエスターク戦で大活躍中の魔賢導士も含めた『超級職』についてのお話しです。

 
f:id:taro4195:20190724222420j:plain
 
これもギガ前夜祭の放送中にサプライズ的に発表され、しかも確かその数時間後にいきなり実装と言う、もんげ~内容でした。


もう既に色々な方が超級職についてはお話しをされているので、詳しくその強さやバトスパラからの転換期についてなどは割愛し、

 
【私のここまでの育成状況】

についてご紹介します(^-^)


まず実装開始時は

①ゴッハン
②ウルスタ
③天地雷鳴 

これはもう、次回の神チャレがいつ来てもいいように
完全に裏神さま対策とした為です。

本当は裏神にはウルスタよりも天地雷鳴の方が適していると思われますが、ここは今後の為のバランスも考えました。
 

その後、

①ゴッハン→バトキン
②ウルスタ→星騎士
③天地雷鳴→宇宙海賊

ここは完全に個人的な思惑のまま決めました。

バトマスから引き続きバトキンは会心自己満マン枠、
海賊から引き続き宇宙海賊もやっぱりパーティーに必要枠、
魔法戦士から大幅にステ向上の星騎士はもはや勇者みたいなもの、私は勇者になりたい枠、

このような理由からです。

 
その次には、

①ゴッハン→バトキン→ガーディ
②ウルスタ→星騎士→魔賢導士
③天地雷鳴→宇宙海賊→ガーディ

魔賢導士は、これからは魔法を強化する方針のようなので育ててみたら早速エスタークで存在感を爆裂発揮中。

そしてガーディアンを敢えて2名にしたのは、現状40魔王しか倒していない私には、これからもバトスパラはまだまだ必要になりますし、ソロ魔王や神チャレなども見据えて今のうちに2名は確保しておこうと思ったからです。


以上が、今日現在の状況となります。

この次には①時空と②もう一人天地雷鳴、いつなれるのかわからない③遊び人に育てる予定です。


 

◼️超級職で魔王に挑む

さて、私は魔王討伐を非常にのんびり進めていて、月に一魔王くらいのペースなのですがここ数ヵ月はすっかり挑戦しないまま38魔王で止まっていました。


しかし今回の超級職の強さを実感してみたいと思い、久しぶりに魔王討伐へと出掛けました。


まだトライしていなかった魔王の中でチョイスしたのは

 
 f:id:taro4195:20190724221009j:plain

→風の厄災

 
その理由は、

・某攻略サイトで弱い位置付けだった
・バギ魔王を避けてきたが少し前に海賊コート下をやっとゲッツ出来ていた

 
そして私の選択職業はそう、

 
【ガーディアン】

※別にアタッカーとか補助とかそんな高度な立ち回りに自信がなく守るだけなら私でも出来るぜとかそう言う安易な考えだったなんて決して言ってません

 


風野郎いってきました。


私は久々の魔王にやや緊張してました。

 
一応、戦闘開始時に

『パワー全開』→『守ります』

スタンプを繰り出し戦いが始まりましたが、風野郎を前に緊張は更に高まる。

 

 

そして、

私はやらかす

いきなり。 



 

戦友が溜まり

 



 

私は守りました

 

 



 

ガーディアンさんを。





そう


 

もう一人の。

  


それに気付いて頭は真っ白。

 

『じぇっ?!』

『じー』

 
スタンプが繰り出されました。

もはや当然の反応。
 

私は、『間違えました!』スタンプを探すもセットしてませんでした。

代わりに『すみません』連発。



ホストさんが『気にしないで』スタンプをくれた時は救われましたが、もう私はこの時点で訳がわからなくなりました。

しかもその後、再び私が戦友を出来るように皆さんがピオリミンや薬草などを投げてくれたり、皆さんに迷惑をかけまくり。

 

いきなりパーティーはプランが崩壊、私のせいで。



流石にしずくが必要な場面が来た時には私の責は重いと率先して、

『しずくいきます』

スタンプを押したつもりが隣に配置してあった『おはようございます』スタンプを押してたり、
しかもしずくいきますどころかその時は道具がまだ使えない状態だったり、もう本当にグダグタでした。

 

勇者なんかじゃない。
リアルに私は貝になりたかった。
 

そしてその後、更に追い討ちをかけるように通信落ち。

本当にもうパーティーに戻るのも後ろめたい気持ちで、本気で一瞬迷いました、、

 
でも、私に気にしないでやこんな日もある、がんばろうスタンプで励まし続けてくれたホストさんの為にパーティーに戻り、最後は何とか勝つ事が出来ました。

 
f:id:taro4195:20190724221337j:plain
 ※私は当然の3Pです


本っっっ当に良かった、、

本っっっっ当にホッとしました、、


あの時、私を励まし続けてくれたホストさん。


最高の星ドラーでした。

思わず、久しぶりに私からフレンド申請をさせていただきました。
※承認してもらえませんでした

 

 

◼️40魔王達成!

かくして、私の久々の魔王トライは最低の出来で、一時はもう魔王はやめよう、人に迷惑をかけるぐらいならもうやめようと思いました。

今回が初めてではなく、私は過去にも度々やらかしてしまってきたからです。

 


でも、、

ようやく40魔王があと1と迫り、

 

せめてもう一回頑張ってみようと、

何度も立ち回りを勉強して挑んでみようと思い直しました。



私の大先輩ブロガーのhatoさんがスラリンガル討伐にハマっていると知り、ひょっとしたら野良で偶然ご一緒出来るかもと思ったこともあって、記念の40魔王はスラリンガルをチョイス。

 
たくさん立ち回りを確認しました。

動画も毎日見ました。


 過ちはもう繰り返したくない。迷惑はかけたくない。

 


そしてついに初挑戦の日、野良で検索をしていたら

 
f:id:taro4195:20190726222836j:plain
 
大先輩ブロガーhatoさん発見!!


偶然と言う名のkiseki!!!!!
 

YES!

そして!

 
f:id:taro4195:20190724221622j:plain
 
クリアー!!!!!

 
この時も私が脚を引っ張り、ノーデスを逃してしまったのですが、、

本当にすみません、、

 


でもそれでも何とか私も!
40魔王にやっと到達しました!!

 

正直、、

 
超級職の強さを試したいと言う気持ちから再開した魔王挑戦でしたが、、

私の実力では超級職の強さを実感が出来ませんでした下手クソすぎた為、、


もっとこう、、

超級職になって楽勝感を味わえると思っていたのですが甘過ぎました、、

 



まだまだ私は、修行が足りません。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)
 

おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO