コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラブログ】暇ドラのち、いよいよ目前ドラクエの日!

こんにちは☆   

 

 

みなさんは現在、星ドラをどのようにプレイしていますか?  

 

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: アプリ


私は少し前は外出自粛期間に運営さんが対応してくれた30周年の復刻や強化の回廊をひたすら周回していました。

そしてGWからイライザさんも来ていたのですごろくポイントも集めたりと何気に忙しかったのですが、現在63周まで来て飽

f:id:taro4195:20200522201720j:plain

満足が出来たので、今は専らレオダーマを倒しまくって、
これまで疎かにしてきた上級職を育てています。  

 

本来は、例えばまだ終わっていない超級職ミッションや神々の系譜討伐ミッションなどをやるチャンスでもあり、秋刀魚を周回してトレイ集めなんかにも適してはいますがそれも飽

 f:id:taro4195:20200522123150j:plain 


なのでレオダーマならサクッと倒せて、今はスタミナもあっという間に回復しますし日頃からお世話になっているフレさんたちになかまポイントでも貢献出来ますでもやっぱり飽

 f:id:taro4195:20200522123208j:plain





うん、

そろそろ新しいイベントが恋しくなりますよね。  

 


でもきっと大丈夫!
星ドラはこのような期間が過去にもあって、凄い時にはイベント0!なんて期間もありましたから。

 
そして、決まってその後には怒涛のイベントラッシュがやってきましたから。

 

 

そう、これはまさに嵐の前の静けさに違いない! 


 f:id:taro4195:20200522123238j:plain

しかも間もなく、今年もドラクエの日がやってくる!  

土曜にはその全容がYouTubeでお披露目される!

 

イベントは何が来るのかな☆

今年はアニメもあるしダイコラボかな☆ 

新装備は何が来るのかなやっぱりメタキンかな☆

錬金は何が来るのかなルビス杖と扇かな☆ 

超級職の転生もあるのかな☆

 


もう、今から既に待ちきれません。   
 

今年はこの状況下でもあり過度な期待をしすぎるのは酷かもしれませんが、それでもドラクエの日に心がうちでおどります!

 

 
f:id:taro4195:20200522123639j:plain

そして本日からは星5チケット第3弾が登場しました!


が、11装備たちでその中には勇者装備も含まれている!

 

一年前のドラクエの日にセンセーショナルなデビューを果たし、この一年間で最も重要で最も必要とされてきたのが勇者の剣。

 f:id:taro4195:20200522124325j:plain

その勇者の剣がプレゼントガチャにあると言うことは、、


そう、きっと星ドラの日にはそれに代わる新たな最強武器が出るという事なのかもしれません!

 


大方の予想としてはメタキン装備が最有力とされていますが、私もそう思います。

おそらくはぐメタからの錬金ではなく、新ガチャでの登場になるでしょうね。




 f:id:taro4195:20200522123754j:plain


注目は何といっても、メタキン剣。




メタキン剣大胆予想~


まずとにかく現時点で最強の位置づけが必須

メタル系武器のメインスキルは基本無属性

新武器なので彗星斬りに囚われなくていい

強くするなら記念すべきSSスキルの初実装

メタ系との関係はともかく星ドラオリジナルではない親しみやすさのある原作で登場したスキルが望ましい


 

さあ、

以上を踏まえていよいよ私の超越予想を発表します。

 

どうそご覧ください。

 








 『メタルキングの剣


f:id:taro4195:20200522123836j:plain

【攻撃力】最大+205

【とくせい】メタルの心得
 (メタル系の敵に通常攻撃ヒット時に必ず会心)

【メインスキル】
 赤SS/ゴールドシャワー(超越スキル)

【サブスロ】
 赤SS
 赤S
 マーボー赤青S
 青A 

メインスキルはとにかく最強にしないといけないので、
SS実装&勇者剣と命竜ハンマー以上の強さとすると


【ゴールドシャワー効果】
 CT17秒/追加効果+10秒
 無属性の威力850%
 対象:敵全体
 攻撃前にバイキ
 超越の追加効果で会心確定
 使用する度に1,000ゴールド消費



来ました


これはやばすぎる超ぶっ壊れが来ました


強いだけじゃなく星ドラのゴールド問題も同時に解消出来ると言う色んな意味で最強武器。


f:id:taro4195:20200526090548j:plain
※私の場合は今なら11,111回スキル発動が可能




これならまた





セルラン一位も確実に狙える!!!!!




昨年は勇者剣を引けなかった方々がむらびとと呼ばれた事象があったように、今年はメタキンを引けなかった人たちはメタスラと呼ばれる事になるこれは絶対に引かなければならない!!


~予想終了~

 



と、こんな事はあるわけありませんが内容はともかく新装備や錬金前に色々と想像をしてワクワク出来るのも星ドラの魅力ですよね☆

と言う事をややオーバーにお伝えしました。


でも、私だけではなくほとんどの方がこの一年間はとにかく勇者の剣を持って何度も何度も戦いに挑み、キガクラも何回放ってきたのか計り知れません。飽


星ドラの新たな最強装備が登場することを願い、楽しみに待ちたいと思います。
※仮に登場しても引けなくて引き続き勇者剣を装備してマルチでギガクラってる自分が見えます
 


それはそうと、原作でもゴールドシャワーってゴールド消費(しましたよね?)だったので、星ドラでもネタ扱いでもいいから貯まりに貯まったゴールド対策にどうかなって本気で考えた事があります(笑)まぁメタキンには100%ありえませんが!

 



さあ!
おふざけはこの辺りにして、もうすぐ今年のドラクエの日の全貌がついにわかりますね!

f:id:taro4195:20200522124011j:plain


今年も多くの星ドラーさんたちと、この記念日の盛り上がりを楽しみたいと思います。

 


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO