コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】盛り上がってきました4周年!

こんにちわ⭐




9月後半は10コラボをこなしてネルゲルとラズバーンの紋章も全て集めて以降やることがな


日々レオダーマで修行と仲間ポイント集めに没頭していましたが、10月になって神々の系譜イベントが始まり、間もなく4周年を迎える星ドラ。

f:id:taro4195:20191006144052j:plain

今まではロト三部作、天空三部作と繋がりあるタイトルをひとまとめにしていましたが
今回は全く繋がりのない789で?



f:id:taro4195:20191006145018j:plain

と思いましたが、それぞれに登場する『神』を使ってやや強引に神々繋がりシリーズとしてきましたね(^^;




星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

土曜日にはギガ生誕祭も行われ、また一気に星ドラ界隈も騒がしくなってきました。


これも星ドラあるあるで、今回の9月のように祭りの前は必ず

『嵐の前の静けさ期間』

がありますよね。
そのギャップがまた祭りを盛り上げるのですが、
その期間は星ドラ大丈夫なのかなと心配になったり、やることがな




f:id:taro4195:20191006145103j:plain

ギガ生誕祭!


私行きたかったんです本当は、、

最近ちびたちがドラクエにハマりにハマっているので調度いいと思ってたのですが何と当日は一番ちびの幼稚園の運動会とバッティング、、


次の機会こそはみんなで行きたいと思います!





f:id:taro4195:20191006143947j:plain

そしてまた色々な発表がありましたね!


・新そうび登場!!!
・新錬金発表!!
・最大100連無料!!!
・新ボス登場!!
・超級パネル解放!!
・ストーリー3追加!!
・闘技場にスラリンガル!!!
・ロト剣覚醒


もう目白押しで特に新そうびと錬金そうびのスキル把握があれやこれやでメダパニ中!

毎日レオダーマも全職開放していたりやることたくさん!

一つひとつ、じっくりこなしていきたいと思います。


が、


f:id:taro4195:20191006143826j:plain

これは流石に無理かと思われます( ̄□ ̄;)







あ、
4周年記念日にロト覚醒来るんですね。
ええ。


私、持ってないのでワクワクドキドキが皆無で盛り上がれません。

以前も言いましたがこれだけ星ドラをプレイしているのに一度も引いた事がありません。

~一番好きなナンバリング武器ランキング~

1位、ロトの剣
2位、ラミアスの剣
3位、勇者の剣


なのにです。



持っている人を羨んでいるなんてある訳がありません。

おそらくそのタイミングでロトガチャも来るんだと思いますが、今貯めているジェムを使おうかどうか迷っているなんて事はありません。

本当に出たことないよなって念のため福引き倉庫を見直したり図鑑を見てみたなんてそんな事はしてません。






いいんです、我が家にはロトの剣がありますから本物の。






f:id:taro4195:20191006145353j:plain

長男が運動会の徒競走1位になったら買うと約束して、見事に1位になったのでネットで1800円で買ったロトの剣があるんですからこれで十分です。


毎日息子にギガスラッシュくらってますし。
私は竜王ゾーマ役なので。





と、言うことで
この4周年も星ドラを満喫したいと思います!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)



おしまい




星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO