コタドラⅡ'

98%星ドラのブログです

【星ドラ】強いぞ命竜刀!!

こんにちは☆

 

 

 
星の呼吸 

 

ガチャの型、

 

 

 

課金しまくり斬りっ!!!
 

 


 

全集中だ!!!!!

 

 ※まだ引いてません

 

と言うことで注目だったメタキンは覚醒で登場、

今回のドラクエの日の新装備は



f:id:taro4195:20200526153700j:plain

命竜刀と命竜の杖でしたね!

 
今回は、ものすごい勢いで社会現象となっている鬼滅ブームも取り入れたと考えられる命竜刀についてお話をしたいと思います。

 

~余談~

私は鬼滅も全巻読みましたし最高でしたが世代的に抜刀と聞くとるろ剣を思い出します。
~余談完~

 

星のドラゴンクエスト for Amazon

星のドラゴンクエスト for Amazon

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: アプリ



もう額面見ただけでにかく強いですよね。

f:id:taro4195:20200527110651j:plain
f:id:taro4195:20200527110704j:plain
 

ノー覚醒なのに攻撃力203

開幕いきなりバイシオン

メインはCT18秒の威力750%

超越で伝説を再び発動確定

バイシ&ピオラ

反則

こだまとかしたらどうなる

ぶっ壊れ

 一人で何コンボも

強すぎ

兜の伝説を再びも発動したらどうなる



しかも、

f:id:taro4195:20200527110719j:plain

かっこいいこの上ない!

ドラクエで刀チックな武器とか珍しいですし、見た目も変化するのでこれは絶対に欲しい!

 


そしてメインスキルの命竜抜刀斬はデインや無属性ではなくイオ属性であったりバイシ&ピオラは打った後だったり

微妙にこの辺りのバランスは考えられているのかなと言う印象ですね。


とは言え戦闘開始でいきなりバイシがありますし
イオだって等倍以上のボスであれば全然選択肢ですし
強いことはもう確実。

 
これだけ強いので必ずしもではありませんが、メインの属性を考えればイオ特化が本来は理想的なパターン。


f:id:taro4195:20200527110800j:plain

サブスロの赤Sには当然、抜き出して抜刀斬、もしくはイオだと秘剣・クライムハザードもありますよね。そうだ、覇王斬も。

しかし赤Aは、闘気券?星皇十字剣?

そして紫S、ここにはセット出来るイオスキルが今のところありません。

 
と言うことは、今後は紫Sのイオ属性スキルが続々?出てくるんでしょうねきっと。

まあこれだけの性能ですし無理にイオに拘らなくても剣には他属性でも無属性でも強いスキルも満載なので全然問題ないと思われます。

 


命竜刀、この強さは本当に魅力的で、ドラクエの日を彩るのに相応しい新武器がいよいよ登場。

 

 

 

 

が、



今までは器と抜き出し用に
2本引かせる作戦が星ドラのスタンダードでしたが、

 
新職業ブレナイの登場により



サブ武器用にい~ 3本目もぉ狙ってねぇ~♬


そんなBGMに乗せて、命竜刃は星ドラにやってきました。

 

 

命竜抜刀斬3つとかヤバスですよね、、

まさに ルーキーセンセーション。


ここから星ドラは、また新たな領域へ。

 


以上です。


デインにしなかった辺りにはやっぱり多くの方がナンバリングで愛着のある勇者剣への配慮も感じられますよね。

なのでまだまだ勇者の剣は重宝される場面がりますし、今後も
現役バリバリで活躍してくれそうです☆

 

そうだ、これからだって勇者の剣こそがドラクエだ星ドラだ。
過去にここまで一年中使い込んだ武器なんてなかった私は。
いつかは錬金覚醒もくる勇者の剣には伸びしろしかないんだ。

 

 
と、


引けなかった時のショック軽減の為に私は
今から自己暗示をかけ耐性をつけるのでした。
※ダメージ5%減

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)


おしまい



星のドラゴンクエストランキング


※ブログ内の画像は全て、スクウェアエニックスに帰属します


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。
©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO